So-net無料ブログ作成
検索選択

大統領:短文空所補充 [練習問題]

前回紹介した、大統領を覚える呪文に関連して、今日はアメリカ戦後大統領に関する穴埋め問題を載せておきます。ちょっとしたチェックにでも使ってもらえれば、幸いです。

・(1)大統領は、ギリシアとトルコを支援し、社会主義勢力の拡大を防ぐ計画を立てた。

・(2)大統領は、雪解けの時代の大統領であった。ジュネーブ四巨頭会談を開き、話し合いの場を設けた。

・(3)大統領は、キューバ危機を乗り越え、ソ連との間にホットラインを形成した。

・(4)大統領は、北爆を行い、ベトナム戦争に突入した。国内では、キング牧師の運動があり、黒人の権利を保護する(5)を制定した。

・(6)大統領は、訪中し、毛沢東と話した。彼は、ウオーターゲート事件によって辞職した。

・(7)大統領の外交は、一般に「人権外交」と呼ばれる。中東の和平に努めたからである。

・(8)大統領は、双子の赤字に対応するべく、(9)な政府を目指した。

・(10)大統領は、1990年代に、湾岸戦争に突入した。

・(11)大統領は、イスラエルのラビン首相と、(12)のアラファト議長の間のオスロ合意の仲介をした。

さあ、チャレンジです。答えはコメント欄に載せておきます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

morning-trap-ice

答え
(1)トルーマン
(2)アイゼンハウアー(アイゼンハワー)
(3)ケネディ
(4)ジョンソン
(5)公民権法
(6)ニクソン
(7)カーター
(8)レーガン
(9)小さ
(10)ブッシュ
(11)クリントン
(12)PLO(パレスチナ解放機構)
by morning-trap-ice (2015-01-03 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0